yukihiromatsuoka




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
酒々日和 :: 2011/11/27(Sun)

カイ燗-003

みんさんこんにちは。

なんともぴりりと冷えるね。
こちらはあいかわらずな生活をしております。
もうすこしゆっくりしたいけど、今はしかたがないね。

こつこつこつこつゆっくりあせらずだね。


さてさて、やっぱりこのシーズンときたら燗酒ですね!
ゆるゆると温かいのをきゅっとね。

カイ燗-002
カイ燗にて

美味しいよねほんと。

自宅だといつもお手軽にビールなんだけどやっぱり体が冷えてきて
なんだか負担が大きいな~。
その点、熱燗は体も温まるしなんか冴えるでなくてまどろむ感じが
なんとも贅沢だよね。


さてさてトップの日本酒は僕の大好きな日本酒をつくられてた杜氏さん
おすすめのひやおろし。

飲み口は去年かおとどしにのんだ出来立ての香取90のようだったよ。
味がつまって開花を待つぷっくりとした花のつぼみのような感じ。
このお酒が熟成して開花したあたりでもういちど眺めたいね。

待ちわびる、熟成、変化、開花。

まさに日置桜という感じだよ。


つぼみの味を楽しんだからこその開花待ち。
どんな桜が花開くのやらたのしみたのしみ。


とんぼさんやらやら菊やら杉やら
なんとも四季酒だね~日本酒は。


今年も残りひとつきちょい。
ゆるりといきましょうね。


そんなかんじで
またまたばいばい。




  1. 酒々日和
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://scrapmerchant.blog48.fc2.com/tb.php/446-64189e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
