yukihiromatsuoka




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
blended :: 2012/02/15(Wed)

fotologue310.jpg

みなさんこんにちは。


なにやらほのかにあたたかくなるとおもいきやまたどかっと
寒さがあふれてますね。
まったくこりゃ体調くずしてしまうよね。


いつもは寒波寒波っていってもスポットでやたらと寒くて
ほかの日はなんだべつにって感じの緩やかな寒さだったと
記憶してるんだけど、こうも毎日寒いと寒さに飽きてきたよ。

もともと寒い日は思考が冴えてきて嗅覚がやたらと敏感になって
記憶のフラッシュバックがちょこちょこ起こって好きだったんだけど
こうも続いてくると思考が冴えるどころか寒さを紛らわそうと
どんどん鈍くなってきてる気がするな~。

なにごともほどほどにってのが性に合ってるようで。

でもお酒とタバコとコーヒーはほどほどに出来ないんだけど...
まあそれはもう染み付いたもので仕方のない事だとあきらめております。


しっかしまあ落ち着かないな~、ツイッターで愚痴を言ってしまったくらいなんだけど
朝から疲れてるんだよね~、なんだか頭の回転が鈍くてスイッチが入りにくいのが
なんともストレスで、ほんと仕事から帰ってサッポロ黒ラベルを呑みながら丸くなるな☆になれって
うわごとを言ってる時が最近の一番のフラットポイントな気がするな。


大学で教職を受講してて(途中で諦めた)そのなかのゼミで斉藤考さんの授業をとってたんだけど
教授いわく若い時のダルイっていうのは体の中にみなぎってるエネルギーがはけどころを見いだせないと
体の中に蓄積してそれがだるさを生み出してるってなかんじなことをおっしゃってて、その時は自分の
高校時代の一時期にそういう事がまああったかなって思ってたんだけど、今はリアルにそれを
感じてる気がするな~。


もちろん高校生みたく無邪気ではないのでいろいろと色がついてることは確かだけど
もうすこし弾けたいし弾ける場を生むなりいくなりしないとな~。
ちょっと身体がこわばってきてるのは自分で承知しているとこだから
こわばりをほぐしつつスパーリングを重ねていかないと表向きやわらかでも
一番大切なマインドがかちこちに固まって化石になってしまいそうだよ。


なんだろうね~、たぶんいろいろと焦っているんだよね。


まったくシャバイ感じだな~ってわれながら思ってるけど。


僕は日常が素晴らしいって思えてようやく非日常が意味をもって光り始めるって
思ってるからそういう事をふまえて考えるとただ単純に僕がいろいろと欲張りに
なってるんだよね。


flatな感じをすごく大切に思ってるけど、そこまでの距離は一瞬近づいたかな~って
思ったけどまったくまだまだ遠いね。


そんなこんなの最近です。


なんか今日は愚痴の嵐ですみません。

こんなかんじで
またまたばいばい。



生活の柄 - 高田渡



MUTE BEAT - STILL ECHO


こんな素敵な音のものに私はなりたい。

  1. photograph & diary
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://scrapmerchant.blog48.fc2.com/tb.php/454-76bc17f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
