yukihiromatsuoka




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
next :: 2012/03/25(Sun)

fotologue321.jpg

みなさんこんにちは。


ひさしぶりに朝から洗濯、布団干し、掃除と朝から雑事をこちょこちょと
こなしております。
そんでもってコーヒーとタバコでぷかぷかぷか~っとね。


あいかわらずのばたばた続きでなんとも落ち着かない日々が延々と
リピートされてて、なかなか落ち着いてゆっくり出来る日が少ないので
今日はゆっくりを満喫しようかとおもいきや部屋を眺めると廃墟のような
散らかりっぷりでげんなりしております。

でもだいぶ片付いてきたからすこしすっきり。


そういえばもうそろそろ始まる映画 

はじまりの記憶 杉本博司 Memories of Origin 

はやく見たいな。
僕が敬愛する写真家であり現代美術家である杉本博司さんのドキュメンタリー。

僕はいろいろなことをちょこちょことかじってやってるんだけど
そういうなかできがつくとちょこっとブレてたり着地点がみえなくなったりとって
時があるんだけどそういうときに杉本さんの写真を見ると、
ここはすごく好きなところだな~っていう自分の好きの再確認ができて
壁があるならその壁に寄り添ってゆっくりと超えてゆけるエネルギーが
もらえるんだよね。

おそらくだれしもそういうのが人でありモノであり何かしらあると思うんだけど
そういうのってほんとたいせつだな~ってここ最近はひしひしと感じてるよ。

ほんとばたばたしてくるとどんどん視野が狭まってきて見えてたものも見えなくなってきて
聞こえてた音も聞こえなくなってくる。
そんなときに一息つけてゆっくりとメンタルをほぐしてくれるものってやっぱり
エネルギーがあるよね。

最近は絵画もすごく好きなんだけど、以前とすこしだけ見方が変わってきてて
やっぱりうまいや下手ではなくてそこから感じるエネルギーみたいなものが
感じれるものがやはりすごいマスターピースなんだなっていうふうに
感覚がシフトしてきたんだよね。
そうなってくると今までわからなかったものが少しだけ見えてきてさ、
それがまたたのしいんだよね。

とにもかくにもこつこつとうまかろうへたかろうを抜きに
やれることをやってくしかないな~ってのが今の感じだな~。

いつか自分もやはりエネルギーを含有した何かを作れればと願って
今日はのんびりとします。

そんな感じで
またまたばいばい。


この作品も僕にいろいろと与えてくれるな~
The Neverending Story
きらっきらしてるね!
  1. photograph & diary
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://scrapmerchant.blog48.fc2.com/tb.php/460-339936c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
