yukihiromatsuoka




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
dandelion :: 2012/04/21(Sat)

fotologue329.jpg

みなさんこんにちは。


なにやらあつかったり寒かったり微妙な天気が続いてますね。
まったくまったく天気が読めないといろいろと持って歩くアイテムが
増えてちとめんどいね。


さてさて今日の写真はたんぽぽ。
なんか道路のはじっこに緑と白と黄色のミニマルな別世界がひろがっててさ、
出勤途中にぼんやりといいな~って眺めながらとったものです。

いってみれば雑草だとおもうんだけどやっぱり目をひくね。
なんというかエネルギーを感じるんだよね。
緑の濃さと黄色のヌケ感、わたぼうしの儚さ。
横から眺めてみると春にだけ稼働するたんぽぽ工場みたいだ。
緑の葉っぱが光から栄養を吸収して花を咲かせわたぼうしをこしらえて
つぎのミニマルワールドへと旅立つ。
ほんの数日のナチュラルファクトリー。

揺るぎのない存在感と風に舞散る儚さのアンビバレントなところが
もうなんというかとてもすてきなんだよね。

とても素敵なミニマルワールドだったよ。
dandelion.jpg
春っていう儚い季節にいろいろな花々が咲き溢れ
ひとときの大切さを教えてくれる。

明日はもう違うものっていうあたりまえを
ひしひしと感じさせてくれる季節。

そんな景色をゆるりと眺めにいきますかね。


そんなかんじで
またまたばいばい。

  1. photograph & diary
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://scrapmerchant.blog48.fc2.com/tb.php/464-981a2d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
