yukihiromatsuoka




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
transit :: 2012/11/03(Sat)

fotologue364.jpg
infrared×collage
arakawa


写真を撮っているとたまにだけどイメージと実像がつながる時がある。

以前はコンパクトデジカメでいろいろと撮影していたのだけど
つい三ヶ月前くらいにフルサイズのデジタル一眼に変えた。

このカメラになっていろいろとイメージしていたものが少しずつだけど
撮れるようになってきたような気がする。

先週の水曜日、三脚を担いで赤羽へ。

最近仕事でよく大宮にゆくので埼京線やら湘南新宿ラインやらから
ながれる景色を眺めていた。

そんな新宿から大宮の道中でひときわ惹かれた景色が荒川だった。

複雑に入り組んだビルやら家やらから解放されフラットな緑と川が
続いている。

赤羽から歩いて15分かそこいらで荒川土手へ。
景色を眺めながらカメラのセッティング、それから散歩。
気持ちのよい景色を見つけては三脚を立ててゆるりと撮影。

すこし撮っては自動販売機で買ったペットボトルのミルクティーを呑みながら
タバコを吸う。

そしてまた歩く。

四時間あたり歩いて、もうそろそろ帰ろうかと思った時に現れた景色。

この建物が何の機能を果たしているかは全くわからない。
ただただ僕の中にあるイメージとぴったり重なった。

何時からあるのかもわかないけれどそこにはうつりゆく時間の経過が
刻み込まれているようで思わず眺めていた。
なんという表現もできないがただただ美しかった。

こういう景色に出会う為におそらく歩き、タバコを吸い、また歩くのだとしたら
悪くはない。

歩いてタバコを吸っていればまた出会えるかもしれない。

そんなことをひそかに願いつつ、
今日もタバコとコーヒーで時間を過ごす。

transit


Flickr gallery
  1. photograph & diary
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://scrapmerchant.blog48.fc2.com/tb.php/493-ceee8877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
