yukihiromatsuoka




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
34歳 :: 2013/01/21(Mon)

selfportrait-Edit.jpg
2013-01-21



34歳になった自分を想像出来ただろうか?
まったくもって無理なことであった。
そんな歳になることさえ描けていなかった。

なにはともあれおっさんになってきた。
良い面も多々あるし昔出来てたことが出来なくなっているなって
感じることも多くなってきた。

子供の頃に描いていた理想はあった。
もちろんそことはかけ離れている。

どんなことを描いていたのか思い返してみた。
幼稚園ではパン屋さん、小学生ではバスの運転手、中学のときは不良、
高校生の時は考古学者、大学の頃は大好きな彼女と幸せに暮らせればなんて
考えていた。

よほどの強い想いのようなものがなければ何事もうまくゆかないようだ。
かといって今が嫌で昔に戻りたいか?なんて質問は愚問である。
今はとても楽しい、いろいろと反省点はあるがとてもおもしろい。
これからもっと楽しく過ごせるようにも努めている。

たかだか一人の人生なんてと思いなげやりになるときもあるが
それはそれとして良いんではないか。
そんなときもあって自分の時間がより愛おしく感じられるときもあるのだから。

ひさしぶりにセルフポートレイトを撮ってみた。
時計が12時をまわり誕生日になってからふと思って撮ってみた。
自分で自分を眺めるのは不思議なものだ、そして写真は嘘をつかない。
経てきたものがやはり浮かび上がってきている。
自分のこれからの理想もなにやら浮かび上がってくる。

マグノリアという映画のなかで僕が大好きな台詞がある。

「過去は追いかけてくる」

その通りだと思う。
明確にわかるわけではないがそんな気がしている。

昨日からやたらと昔のアホなことで怪我した古傷がやたらと痛みはじめた。
戒めなのか寒さのせいなのか酔っぱらってこけて覚えていないだけなのか。
指先にそんな痛みを感じながらゆっくり酒を飲みタバコをくわえブログを書いている。

33歳もいろいろとバカなことをしてしまった。
今年はそんなことのないように過ごしたいものだ。

今日から365日がわりかし僕の人生のなかで重要な日々になりそうな予感がしている。

過去にもそんな時期があった。
そこで何が出来るかによって先の何年間かがガラリと変わるのもなんとなくわかっている。

先を見つめるのも大切だけれど今のこと日々のことのきちんと大切に出来れば
それがさいわいであると思う。


いろいろな方に迷惑をかけながら生きている僕でありますが
今年もよろしくお願いいたします。


そして今年のテーマソングはやはり
Luv (sic) pt.2 Nujabes feat.Shing02

  1. photograph & diary
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://scrapmerchant.blog48.fc2.com/tb.php/507-af3d0d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
