yukihiromatsuoka




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
揺れる :: 2013/04/07(Sun)

揺れる


春の嵐、昨日の夜の雨はひどかった。
いったいどれだけ降るんだろう?って一件目の酒場を出たときに思ったけれど
四件目の酒場を出たときには止んでいた。

それまで降り続いていた雨の粒子を含んだ濃い夜の空気が肌にぴったりとはり付いて
なんだか空気に守られているように感じつつ、夜の道をひとり家路をたどる。

いろいろと今年、これからのパースは開けはじめてきたような気がする。

深夜、早朝?のコンビニエンスストアでタバコと締めのビールを買いながら考え事。

景色は揺れている。

いつまでこの景色は揺れているんだろう?

巨大な低気圧が生んだ風が道路の端から僕の頬をめがけて吹き抜けていく。

酔っている。

いつものことだ、この時間まで呑んでいてまともなときはない。

ただただ酔っている。

そして自分の揺れと酔いが交錯している。

苦虫を噛み砕き風をまとって歩き続ける。

ふと立ち止まり掌をながめる。
すこしだけ揺れがとまった。

今日も良い日だったって、みんなの顔を思い浮かべてすこしだけ思う。

春の嵐のせいにして僕は酒をのむ。



そしていつも揺れている。

  1. photograph & diary
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://scrapmerchant.blog48.fc2.com/tb.php/512-360dc41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
