yukihiromatsuoka




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
写真のような絵画、絵画のような写真 :: 2013/04/11(Thu)

IMG_3847-Edit.jpg
2013-Bathroom



最近よく僕は何が好きなんだろう?って考える。

死んでいない古いもの、猫、ゴッホの絵がジャケットに描かれたNatural Born DubのLP
アボカド、日本酒、ビール、モルト、、、。

結局いろいろありすぎて何が何やらわからなくなる。

好きが続くものと好きが何処か遠くへ過ぎ去ってしまうもの。
何処か遠くへ行ってしまって消えたかと思いきやまた魅力的になって帰ってくるもの。

なんなんだろう?

写真と向き合っているとき、深酒をしてしまったときに決まってよく考えるのが
この好き問題だ。

無理に好いてはいないかな?
それは未練みたいなものではないのかな?

やれやれ、これでは恋愛問題みたいだ。
まったく別物なんだけど確かに似ている。

出会って話して感情の震えを感じるかどうか、
ってそんなことを考えていると一緒だな。

街に出ないと出会わない、シャッターを押さないと見えてこない、
好きになったものがやっかいだと大変だ。


今、新しい企画を考えている。

うまく行くかどうかは別として答えが出るまでは追ってみたい。

別になにか大切なものを抱えているわけではないから
気軽なものだ。

朝起きて、コーヒーを呑む。
仕事をする。
お昼にはご飯を半合炊く。
仕事をする。
写真を撮る。
酒を飲む。
夜中にご飯を半合炊く。
眠る。

そんな日々のなかで。
  1. photograph & diary
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://scrapmerchant.blog48.fc2.com/tb.php/513-df0a1a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
