yukihiromatsuoka




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
水ノ宇宙 :: 2013/07/12(Fri)

DPP07DD070C121712.jpg



つい先日の夕方、かなりどしゃぶりの夕立があった。
アトリエの窓から眺めていたらとても大粒の雫が空から降り注いでいた。

ほんの十五分くらいかな、しとしきり轟音をたてて降り続いていた雨も止み
太陽が顔をのぞかせてきたのでカメラをぶら下げて晩ご飯を買いに近所のスーパーへ。

雨が去ったあとの空気の透明感がとても好きでなんだか気分もすこしだけさわぐ。

雨に濡れ光に輝くアスファルトには無数の水たまり。

ひとつひとつ点検しゆくとそこにはもうひとつの世界。
すこしだけ涼しくなった風に揺らめく世界。

ゆっくりしゃがみ込んで眺めてみる。
左足のくるぶしが痒い。どうやら蚊に食われたようだ。

ゆらゆらゆらゆらと波打つ景色が妙に心地よい。

いつもあるわけではない特別なタイミングに生まれる世界。


ここは一枚、カメラに、僕の記憶に。

  1. photograph & diary
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://scrapmerchant.blog48.fc2.com/tb.php/522-1037008b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
